テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

12月15日@塚本

今日はちょこっと塚本へ。
実は、塚本で撮影するのは初めてでした。
本来なら『撮影記』の方に書くのですが、載せれる写真が少ないのでこっちに書くことにしました。。

イメージ 1
いきなり後打ちですが、先行試作車のF1編成です。
7両貫通ですが、片町線の分割併合がなくなった今では運用上他と変わりはないんでしょうね。

イメージ 2
宮原へ向けてゆっくりやって来たのはこれまた先行試作車のW1編成。
足回りから車体まで結構ピカピカでしたから、出場あけなんですかね?
今日は後ろの増結3両も681系で、ちょっとラッキーな気分^^

イメージ 3
福知山線の223系6000番台。
大阪寄り先頭車の前パンは、ちょっと萌えます(笑)

イメージ 4
宮原の車庫に向けて回送線に進入する4000番台。
本線からクイッと側線に入る姿は、なかなか新鮮でした^^

イメージ 5
塚本は上下線共に撮りやすいですね。
大阪寄りは下り線の軽いS字カーブ、神戸寄りは長編成も入る長い直線が魅力的です^^

イメージ 6
自ら追い出した221系に性能を合わせるという、僕的にはちょっと理解し難い225系6000番台。
225系自体は嫌いじゃないんですがね・・・

イメージ 7
回送線に221系が入って行ったかと思えばまさかの試運転!!
最大までズームして撮ったので画質が半端なく悪いですが、表示が試運転なのはおわかりいただけるでしょうか・・・

っと、載せられる写真はこのくらいです。。
やっぱり壊れ始めたコンデジだと、ちょっと曇っているだけでシャッター速度が上がらないのですぐブレるんですよね・・・
早く新しいカメラが欲しいのですが、まだまだ先になりそうです。。(なんせ金欠ですから^^;)

以上です