テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3日目 ドレミファきた~~~!! ⑲

波乱のグリーン車を降り、京急のホームへ。
イメージ 1
ホームに入ったら2100系が目の前に。
一番最初の編成です。


イメージ 2
一応まだ時間があったので鮫洲に向かってこれ↑に乗るも北品川に到着した時点ですでに閉店2分前。
あきらめて品川に引き返します。

普通が来るまで北品川で撮影~~
イメージ 3
京急線内運用についている京成3050系。

イメージ 4
三崎口行きは1500系の8連。

イメージ 5
品川へもどる普通列車はステンレスの1000系6連。

さて、品川へもどってどうするか考えます。
そして、とある場所へ行く事を決意。
都営線方面へ向かう列車を待ちます。

そしたら都営直通の列車がなかなか来ない!
待ち時間の間、品川どまりの列車をいくつか撮影しました。
イメージ 6
まず最初は・・・
なにやら他と違う音を立てて入線して来た2100系。
そう、シーメンス社製VVVFインバータを積んだ、つまりは歌う2100系です。

この旅中で最後になるであろう京急の撮影で歌う2100に出会えるとは。
鮫洲に行けなくて良かった。これぞ「けがの功名」というやつですか。

もちろん発車シーンは動画で。

続いて・・・
イメージ 7
都営浅草線5300系。

イメージ 8
800系。

そして最後に。
イメージ 9
北総鉄道9100系「CFlyer 」 これに乗って押上(○
○イ○○ー前)へ向かいます。
さあ、どこへ行くか分かりましたか??

次はそのお目当ての場所へ行きます!
⑳へ!