テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2日目(東京駅) ⑥

東京に着いても、しばらくは新幹線のホームにはあがれません。
上がれても、何も来ませんしね。。

と言う訳で、まずは中央線のホームに上がります。
イメージ 1
元祖E233系の中央線。
朝からばんばん走ってます。
そういえば、E233系E231系化を免れた横浜線埼京線にも導入が決まりましたね。

↓↓↓↓↓↓違うやつ
イメージ 2
イメージ 5
6時前の、まだ人が少ない(とは言っても結構いますが)東京駅を発車していきました。

イメージ 6
外から撮るのを忘れてしまった東京駅舎。ドーム状に変わっています。
最後に見たときはまだ工事中でしたかね。

さて、そうこうしているうちに新幹線の改札が開きました。
入場券を買ってホームへ。
上がったらすぐに来ました。

イメージ 7
06:04発 やまびこ51号盛岡行 E2系  東日本の新幹線を撮るのはこれが初めてです。

イメージ 8
ロゴ。確か、リンゴがモチーフになっているんでしたよね?

ここからは色々書くのもあれなんで、車両紹介的な感じに。
イメージ 9
E2系 やまびこ51号 上と同じです。

イメージ 10
イメージ 11
E4系 MAXとき301号 でかいですね。。となりにいるN700が小さく見えます。

イメージ 12
続いてE3系 つばさ121号 つばさのみの単独運用です。これは1000番台(前からある方)ですね。

イメージ 3
ロゴもカッコよ過ぎです。

イメージ 4
特徴的なステップ。

まだまだ続きます。