テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

1日目→2日目(ムーンライトながら) ⑤

さてさて、2時間半という長時間、寝てしまうのか??(まぁ、寝たら終点まで起きる事はないんでしょうけど・・・)
と言う話でしたが、結果発表です!!

イメージ 1
沼津停車。14分停車します。
つまり・・・寝ませんでした!てか、寝れませんでした!!
寝れなかったとは言うものの、ウトウト・・・とはしたんです。。
しかし、落ちそうになるたびにガタンっ!ガタガタ・・・と、揺れるんです。しかも、飛ぶように。
本当に、座ってるこっちまではねてしまいそうな勢いで揺れるもんだから、もともと眠りが浅い僕が寝れるはずが有りません。。

ちなみに、ウトウトしてたところを停車の衝撃で起こされた場所。

結局、沼津を出た後はだんだん目が覚めて来てしまい、ウトウトする事もなく朝を迎え横浜に到着しました。
イメージ 5
横浜到着直前の朝。4時半くらいです。

その後、降りる準備やらでこたこたしているうちに終点、東京駅に到着しました。
言い忘れていたのですが、行きの「ながら」では隣に誰も座りませんでした。
車内放送によると「今日の『ムーンライトながら』の指定席券は完売していて、指定席券をお持ちでないお客様が車内で指定席券を購入する事は出来ない」と言う事だったので、ラッキーでした。

イメージ 6
東京停車。05:05着。

イメージ 7
眠れず、ちょっと疲れましたが楽しかったです。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
183(189)系の写真をいくつか。
編成中、10号車(東京方先頭車)だけは広窓車でした。

この183(189)系には、小学6年生の修学旅行(当時は神奈川県に住んでました)で乗れるはずだったのですが、小学5年生で大阪へ引っ越してしまったので乗れませんでした。

イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4
東京の通勤型電車(東海道線のは近郊型でしたっけ?)達をいくつか撮って、東京に来たんだ!!と言う実感を高めます(笑)

東京気分が高まったら、東北新幹線を撮りにいきましょうか。
続きます。