テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2日目(東京駅) ⑦

まだまだ東北新幹線からは離れませんよ!

イメージ 1
再びE2系。やまびこ201号です。E2系の中では新しい方のようです。

・・・と言うのも、さっきのやまびこ51号のE2系は
イメージ 2
こういう行き先表示だったんですが、このE2系は・・・

イメージ 5
フルカラーLEDだったんです。ま、これだけしか違いに気づけなかったんですが・・・

イメージ 6
今度はE2系でも・・・あさま仕様です。あさま501号です。
帯色が違うだけでだいぶ雰囲気が違います。

イメージ 7
これもきれいなロゴですね。

イメージ 8
E2系続きですが、今度ははやて11号。

イメージ 9
またしてもフルカラーLED。確か、J73編成だったと・・・

イメージ 10
ついに来ました!たにがわ401号です。
本当は登場時の塗色にもどっているK47編成が来てくれたら良かったんですが、贅沢は言いません。
200系を見れて本当に良かったです。
0系をしっかり撮れなかった僕にとって、200系は神のような存在です(笑)

イメージ 11
かっこええわぁ・・・

イメージ 12
ほんで、E4系MAXやまびこ203号と、E2系あさま503号の並びを撮って・・・

イメージ 3
もう一つのE3系、こまち(後ろに「はやて」)13号を撮影します。

イメージ 4
これまたこのシンプルさが最高です。

これだけ撮って、まだ7時前ですからね。
まだまだ続きますよ~~~