テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

キハ181系をちょっといじろう!!

今日は学校の宿題を進めようと朝から家にこもりっぱなしです。
ずっと勉強してると疲れて来たのでちょっとBトレをいじります。

せっかく2000系が発売されるのだから、キハ181系も四国仕様にしようと「しおかぜ」編成を作る事にしました。

イメージ 1
まずは、もともと「南風」「はまかぜ」だったヘッドマークを・・・

イメージ 2
イメージ 3
自作の「しおかぜ」に変更します。前と後ろで違うのにしてみました。

続いて、側面のトイレ、行き先表示部分。
イメージ 4
ガラスパーツそのままの透明なのが気になったので、塗装。

イメージ 5
一旦分解して・・・

イメージ 6
こんな感じに白を吹きます。

また組み直して・・・
イメージ 7
完成!!

ちょっとはアクセントになっていいでしょ?
しかし・・・
久しぶりにスプレーを使ったら手が真っ白に・・・orz
ちとやらかしました。。

11月に2000系を手に入れたら一緒にN化です。