テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

『初めてのおっかけ』①

今日にて1学期が終わり、明日から夏休み!!
夏休みの間も学校へ行かなければならない日はありますが、気分はうきうきですww

終業式のあった今日は、午前中で学校が終わりだったので、さっそく色々撮りに行きました!!

友達と行ったのですが、どこに行くかでかなり迷いました。
最初は、須磨か西明石へ行こうか??と言う話が持ち上がったのですが、
結局は天気も優れない事もあり、大阪近辺での撮影です。

まずは新大阪から。
さっそく、「こうのとり」の回送を撮影です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 6
このB41編成は増結されていないようです。
小さい愛称表示器は「こうのとり」のまま。

~B41編成の反対側に移動~
イメージ 7
イメージ 8
こっちは回送表示になってますね。本当きれいな顔立ちです。

しばらくすると、去って行きました。

見送っていると、今度は京都方面からまたまた183系が。
イメージ 9
こっちは城崎温泉行きです。

~またまた移動~
イメージ 10
イメージ 11
あ、ISO感度を高めに設定したまま撮ったからなんかザラザラしてますね。。
これはB64編成です。
こっちは貫通扉の原形が残ってますね。愛称表示器回りがなんか厚いですね。

イメージ 12
イメージ 3
行き先表示やグリーン車マークを撮りながら後尾車へ。

イメージ 4
やはり純正非貫通先頭車。愛称表示が入るとより引き締まる気がします。

イメージ 5
銘板。昭和47年製なんですね。

こうのとり」を見送って、次は岸辺に向かいます。
②へ。