テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2015年を振り返る。

今年ももうそろそろ終わりということで、軽く2015年を振り返ろうと思います。

イメージ 1
今年の元旦は雪の伏見稲荷からスタートしました。
真っ白の中に伏見稲荷の朱色がとても映えて、新年早々感動しました。

1月から3月にかけてはセンター試験に始まり大学受験シーズン。
結果はボロッボロで、浪人することに。早いもので、もうすぐ2度目のセンター試験がやってきます。

イメージ 2
3月14日にはJRでダイヤ改正
北陸新幹線が金沢まで延伸開業し、トワイライトエクスプレスの廃止など北陸方面で大きく変化のあった改正でした。

イメージ 3
この春には、阪急の2300系も55年の歴史に幕をおろしました。

イメージ 4

イメージ 5
さらにこの春は、敢えて日帰りという縛りをつけてあっちこっちへ飛び回りました。
今年の春もいきまくりますよぉ、

イメージ 6
6月。浪人生活が始まってしばらく経ち、休暇と称して梅小路に行きました。
C56と381系の並びを撮れて大満足。

イメージ 7
8月。引退間近のJR東海キハ40系を目指して伊勢へ行きました。
また、SL北びわこ号にも乗りにいきました。

イメージ 8
10月30日には関西圏から381系が引退。
381系は岡山の「やくも」向けが最後の砦となってしまいました。
翌日10月31日、「しらさぎ」用683系が転用された289系がデビューしました。

イメージ 9
そして12月。
これは今日、センター試験会場のした見に行ったついでにぱちり。
かまし撮影はデビュー以来初めてでした。
というか近鉄自体ほとんど撮影に行ったことがないのですけれどね。
他にも撮ったものがありますので、またそのうちアップできたらしたいなと思います。

予備校には行かず、宅浪としてやってきたこの一年。ちょこちょこ息抜きもしまくりましたが、なんとか若干成績を上げることも出来たと思います。
もうすぐ迎える2度目の本番に向けて、気を引き締めて新年を迎えようと思います。

今年も当ブログを訪れていただきありがとうございました。
更新頻度もばっらばらで、ろくな記事も書けない私ですが、皆様に訪れていただいたおかげで楽しく続けられています。
来年もまた楽しく、より良い記事が書けるように精進していく所存です(その前に今は勉強ですが)。
2016年の電車小僧の鉄道日記もよろしくお願いします!!