テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

またしても…朝からトワイライト

今朝、通学途中のこと。
大阪駅に到着し、阪急に乗り換えるべく環状線から吐き出されると、何やら気動車のような轟音が。
201系ってこんなうるさかったっけ?とか思いながら出口に向かってホームを歩いていると、隣のホームに深緑の車体が構えてました。
なるほどね、電源車の音だったか。
大興奮。カメラはないので、携帯でバシバシ撮ります。

イメージ 1


相変わらずなんでこの時間にいたのかはわかりませんが…

イメージ 2


側面方向幕は「回送」。
この表示を見るのは初めてでした。

イメージ 3


テールはどうかしら?と思いましたが、ここは普通にトワイライトのテールサインでした。

朝からトワイライトの姿を見れて幸せな気分で学校へ向かいました。
朝からいいことがあると、その一日がとても気持ちよく過ごせますね。
勉強もそれなりに捗った一日でした。

それにしても、なんで朝からトワイライトがいたのかしら…