テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

トワイライトエクスプレス ー11月24日ー

家にいると絶対勉強できない系男子の僕は、勉強するために塾へ向かいます。
塾へ行く準備をするふりをして極限まで家でダラダラするという、受験生の鏡のような朝を過ごしていたらお昼近くなってしまいまた。今塾へ向かってる途中です。
この時間に大阪駅を通ると、いるんですよね…ヤツが。
ヤツがいるのに見過ごすわけにはいきません。携帯のカメラでいいから撮らなければ。

というわけで。

イメージ 1


トワイライトエクスプレス 札幌行き。
今日の牽引はEF81 44号機でした。

イメージ 2


客車は第3編成。
撮り忘れてしまいましたが、食堂車ダイナープレヤデスのスシ24に載るクーラーが、3編成中唯一箱型のAU13E形です。
種車が481系というのも唯一ですね。

とまあ、簡単ですが眺めてきました。
一応カメラ持ってたんですが、レンズを望遠の方しか持ち合わせていなく、使えませんでした…

発車まで待ちたい気持ちもありしたが、早く勉強しようという素晴らしい心持ちで大阪駅を離れました。
塾に着いたらまだ開いてないとかいうね…