テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

もみじHM 2014

今年も紅葉が美しい季節になりました。
うっかり窓を開けっ放しで寝ると凍えてしまうこの頃。マフラーとかもそろそろださなくては。

70日後にはセンター試験を控える今年は、紅葉をゆっくり眺めに行くなんてことはできなさそうですが、毎年恒例のもみじHMは掲出が始まりました。
ここのところはほとんどカメラを持ち歩かないので、撮影という撮影もなかなかすることができませんが、今年は携帯で撮って記録しておこうと思います。

イメージ 1


今朝、梅田でたまたま出会った1301F。
早いもので、1000系1300系も登場から1年が経とうとしていますね。
ほんと、時の流れは早い早い…

で、ヘッドマーク
デザインは去年と同じで、2013と書いてあったところが2014に変わったくらい。
デザイン的には去年と変わらないからそれほど面白さもないのですが、今年は掲出編成に1000系1300系が加わったので、組み合わせとしては新しいですね。

他の掲出編成については、神戸線の1002Fしか僕は確認できてません。