テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

京都へ。初めての叡電

友達にさそわれた京都工芸繊維大学オープンキャンパスに参加すべく、京都へ行って来ました。
初めて行きましたが、なかなか魅力的な学校でした。
1時半ごろまで色々と大学を見学し、その後昼飯に行こうと言うことに。
割と近そうだったので、天下一品の総本店に行くことに。
その際、初めて叡山電鉄に乗車しました。
「きらら」に乗ってみたかったのですが、残念ながら途中ですれ違うだけでしたorz

イメージ 1

PiTaPaが使えないことにあたふたして、見送ってしまったデオ810形。
なんか、九州のアクアエクスプレスを彷彿とさせる顔ですね。

イメージ 2

パトレイン、、
パトカーと、護送車(?)塗装がされていますね。目立ちます。

イメージ 3

「川」愛称があるらしい、デオ730形731号車。これに乗りました。

初めて乗りましたが、叡山電鉄は結構前から乗ってみたかったんです。
今度来るときは、「きらら」に乗って鞍馬の山に登ってみたいと思います。

おまけ。

イメージ 4

天下一品総本店にて。