テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

祝!「四国鉄道文化館南館」開業!!

JR四国伊予西条駅に隣接する、『鉄道歴史パーク in SAIJO国鉄道文化館』の南館が、本日開業しました。
DF50形1号機や0系新幹線のカットモデルを展示していた北館の、予讃線の線路を挟んだ反対側に新設された南館。
新たに、キハ65形気動車、DE10形ディーゼル機関車、C57形蒸気機関車、昨年秋まで走行試験を続けていたフリーゲージトレインのGCT01-201が展示されます。

僕の一番好きな形式であるキハ65がこのような形で展示されるのは、とても嬉しいことです。
本当に嬉しいなぁ・・・

という訳で、記念に?描いてみました。
イメージ 1
横向きになてくれない・・・(泣)

さらに、もう一つ記念に。
イメージ 2
買っちゃいました。

・・・?わかりづらいですか??

イメージ 3
鉄道模型です。
そう、買ってしまいました。HOゲージ(16番というのかしら)。

イメージ 4
もちろん、車番は キハ65 34

イメージ 5
ふふふ、本棚の最上段にある幸せ空間がどんどんいい感じになっていきます。
DD51B787はまだ紹介したこと無いですね)

話がそれた気がしますが、とにかく。
国鉄道文化館南館、開業おめでとうございます。
この夏は受験勉強で忙しいので行けないですが、なんとか現役で大学に行って、晴れ晴れとした気持ちで訪問したいと思います。