テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

携帯電話電源OFF車両ステッカー、消える

7月15日から携帯電話電源OFFに関する取り扱いが変更されるのに伴い、2003年から設定されていた携帯電源OFF車両が廃止されます。
それに先立ち、携帯電源OFF車両の側扉横に掲出されていたステッカーが剥がされました。
すでに多くの編成からステッカーが剥がされており、数日中にはなくなるでしょう。
宝塚歌劇100周年記念のステッカーを掲出している車両は、携帯電源OFF車両ステッカーがあった部分が記念ステッカーに替えられていました。

15日からは優先席の設定変更や座席のモケットカラーの変更やなどがなされ、また少し違った雰囲気になるようですが、赤いシートはちょっと気になりますね。
早く見てみたいものです。

イメージ 1

6011F宝塚方先頭車、6111。
ステッカーが剥がされた跡が見えます。