テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

トワイライトエクスプレス。

ついに運行終了がアナウンスされてしまった、JR西日本の豪華寝台列車トワイライトエクスプレス
来年春、運行を終えてしまうようです。
今年から来年春にかけては受験で忙しいというのに、なんでこのタイミングなんだよぉ!という気持ちでいっぱいですが、老朽化にはなかなか抗えませんね…
今朝、電車で向かいに座っていた人が読んでいた新聞をチラ見して知った衝撃のニュースでした。
前期試験で大学に通ればまだ乗るチャンスあるかも!と、微かな期待を胸に、とりあえず今年は勉強です、、
まあでも、金曜で中間テスト終わるし、ちょっとくらい撮りに行ってもバチは当たらないかな?

一抹の寂しさを感じつつ、昨日から始まった中間テストを受け、帰宅。
と、大阪で乗り換える際にいきなり遭遇。ありがたや、撮ってきました。
カメラもってなかったので、スマホ撮影です。

イメージ 1


はぁ、日本海きたぐにもそうだったけど、なんで受験の年に消えるねん…


※誤って同じ記事を掲載してしまいましたが、コメントを頂いておりますのでそのままにしておきます。