テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

morning@十三(2月14日)

世間は「バレンタイン(笑)」とか「チョコ(笑)」とか騒いでた2月14日。
・・・皆さん貰えました??
先週8日に続いて大阪平野部でも積雪が予報されていました。
8日は結局期待したほど積もることはありませんでしたが、今回はなかなかの降り具合!
朝の時点ではめっちゃ積もってる!という感じはありませんでしたが、午前中はずっと雪が降っている状態でした。
僕の通う学校の辺りはそれほど積もった感じはありませんでしたが、大阪市内は割と積もったようでした。

そんな14日の朝、今度こそ雪降る中の列車達を撮影してきました。

まずは十三へ。
イメージ 1
ぱっと見雨と変わりませんが、一応雪です。積もりはしてないんですが・・・

イメージ 2
軽くピンぼけしてますが、ほんの少し雪をまとった5300系。

イメージ 3
河原町行きの快速急行は、なかなか雪が降ってるのがわかるように撮れました。

イメージ 4
撮る時に屋根の下まで吹き込んで来たりすると寒かったです。
十三で撮っている間は水分を多く含んだ雪だったと思います。

イメージ 6
この日の単色車優等運用は3300系
うーん、雨にしか見えへん。。

イメージ 5
京都線ラストは格下げ運用の9300系を。

この後は豊中へ移動します。
・・・の前に、最後に3000系が来たので撮っときました。
イメージ 7

今度こそ豊中へ。