最初で最後、伊丹でジャンボを撮る。 ②
スカイパークで遊覧飛行の離陸を見送り、今度は着陸を狙うために千里川の土手へ移動します。
旧塗装でしたので、一応撮っておきました。
スカイパークを抜けてからは軽くランニング。
途中で知り合いにあって驚いたりしながら、目的地に到着しました。
すごい人の量です。
一カ所に集まる人数としては、鉄道ではあり得ない数だと思います。
到着後さっそく787が到着。
思っていたより撮りやすい場所を確保できました^^
時刻は15時28分。
彼方に何かの機影が見え、帰って来たか!?とカメラを構えましたが・・・
違いました。
すぐにまた機影が。
こんどこそ!
今度はプロペラでした。
しかも鳥の群れの中に突っ込んでいくし^^;
この後しばらくは本命がやってこず・・・
プチ新塗装のドルフィン737や、
JAL旧塗装の767を撮りまして・・・
15時39分。
ようやく姿を現しました。
エンジンが4つなのがこの距離からでもよくわかります。
ドキドキ・・・
緊張で震える手をなんとか抑えて・・・・
片翼にエンジンが二つずつ。
乗客を乗せた最後の着陸です。
頭上を越えて行きます。
着陸!
ターミナルへ戻った747には放水のアーチがお出迎え。
これで747の撮影は終了。
夜の姿も撮ってみたい気持ちはあったのですが、寒さと時間に負けて撤収しました^^;
帰る前にあとちょっとだけ。
B777-200。
これが台頭して来たことで747は引退に追い込まれている訳ですが、時代と使い勝手には逆らえませんね^^;
B737-800。
B737自体は747より前に出来た形式。
747も少しずつ形を変えて、今では-8として製造されているロングセラーですが、737もMAXという次世代型が開発中の強者です。
と、こんな感じで今度こそ撮影終了。
このあと羽田へ戻る747まで撮影した方々、お疲れさまです。
もうANAの飛行機としては会うことは無いでしょう。
夢を与えてくれるカッコいい飛行機でした。
THANKS JUMBO!