テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

最初で最後、伊丹でジャンボを撮る。 ②

スカイパークで遊覧飛行の離陸を見送り、今度は着陸を狙うために千里川の土手へ移動します。

途中、JALB777が着陸。
旧塗装でしたので、一応撮っておきました。
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スカイパークを抜けてからは軽くランニング。
途中で知り合いにあって驚いたりしながら、目的地に到着しました。

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すごい人の量です。
一カ所に集まる人数としては、鉄道ではあり得ない数だと思います。

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到着後さっそく787が到着。
思っていたより撮りやすい場所を確保できました^^

時刻は15時28分。
彼方に何かの機影が見え、帰って来たか!?とカメラを構えましたが・・・
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違いました。

すぐにまた機影が。
こんどこそ!
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今度はプロペラでした。
しかも鳥の群れの中に突っ込んでいくし^^;

この後しばらくは本命がやってこず・・・

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プチ新塗装のドルフィン737や、

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JAL旧塗装の767を撮りまして・・・

15時39分。
ようやく姿を現しました。
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エンジンが4つなのがこの距離からでもよくわかります。

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ドキドキ・・・

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緊張で震える手をなんとか抑えて・・・・

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片翼にエンジンが二つずつ。
乗客を乗せた最後の着陸です。

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頭上を越えて行きます。

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着陸!

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ターミナルへ戻った747には放水のアーチがお出迎え。

これで747の撮影は終了。
夜の姿も撮ってみたい気持ちはあったのですが、寒さと時間に負けて撤収しました^^;

帰る前にあとちょっとだけ。
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B777-200。
これが台頭して来たことで747は引退に追い込まれている訳ですが、時代と使い勝手には逆らえませんね^^;

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B737-800。
B737自体は747より前に出来た形式。
747も少しずつ形を変えて、今では-8として製造されているロングセラーですが、737もMAXという次世代型が開発中の強者です。

と、こんな感じで今度こそ撮影終了。
このあと羽田へ戻る747まで撮影した方々、お疲れさまです。

今までにも那覇や千歳で見かけたり、2回ほど搭乗もしたB747-400
もうANAの飛行機としては会うことは無いでしょう。
夢を与えてくれるカッコいい飛行機でした。
 THANKS JUMBO!