テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

朝の快速を、緑幕の内に。

ほんのちょっとだけ、久々に朝鉄。
今度の土曜日、21日には青地の幕に変わってしまう京都線の『快速』。
ダイヤ改正目前の今日、なんとか撮りたかった9300系の快速を撮影してきました。

イメージ 1
今日は朝から雨模様。
ただでさえ日が昇るのが遅いこの時期ですが、厚い雲のおかげでなおさらくらいです。

9300系が充当されている朝の梅田行きの快速は、十三7時25分発。
いつもならもうちょっと明るいはずですが、今日は前述の通りくらいです。。

結構ギリギリで十三に着いたので、すぐにやってきました。
イメージ 2
ちょっとぶれちゃいました^^;
今日は9305Fが運用に入っていました。

停車中は快速急行に被られたので、発車をなんとか撮影。

・・・の前に、無理矢理幕を。
イメージ 3

で、後打ち。
イメージ 4


目当てのものは一応撮れたので、この後はすぐに学校へ向かいました。
以上です。