テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

久々に伊丹空港へ。 ②

さて、どんどん進みます。

いきなりですがここで、一つ目のお目当てであるB787が登場です。
先日B787-9が初飛行していましたが、ANAに導入される分はどんな風に使われるんでしょうかね?
伊丹で見ることはあるんでしょうか。

イメージ 1
着陸!

イメージ 2
エンジンの横が開いてるのがよくわかりますね。

これの離陸までをタイムリミットと決めて、撮影を続けます。

イメージ 8
JAL EXPRESSB737
この塗装だと垂直尾翼の高さがかなり目立って見えちゃうのは僕だけでしょうか。

イメージ 9
最初の方に撮った、ぷち新塗色が離陸。

イメージ 10
続けて、B767が到着。

イメージ 11
高頻度に出入りしていきます。
今度はエンジンにイルカのついたB737が離陸。

そして、「ゆめジェット」が登場します。
イメージ 12

真横から。
イメージ 13
平和なデザインですね^^
僕もデザイン案を応募しましたが、もちろん見事に落選しました(笑)

イメージ 14
続いて降りて来たのはB737-800。
さっきのイルカ付きと比べて、ウイングレットがついててカッコいい方のです。

イメージ 3
離陸したJALB777
陽が傾いて来て、機体に反射する色も良い感じになってきました^^

イメージ 4
次に降りて来たのもB737
しかし、よーく見ると、今日2機目の”新塗装”です。
"Inspiration"というのは「~に対する激励」という意味がある様で、”Inspiration of JAPAN"で「日本に対する激励」となります。
「頑張れ日本!」てところでしょうか。

イメージ 5
現行JAL塗装のJ-AIR機。
これはサンアーク塗装の方が絶対的に似合ってると再認識。白すぎる。

イメージ 6
イルカがもう一機いた様で、飛び立っていきました。

イメージ 7
そして、B787が動き始めます。
いよいよ撮影も終盤です。

あともう少し続きます。
③へ