テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

久々に伊丹空港へ。 ①

年始に関空へ行って以来、10ヶ月ぶりに空港へ撮影に行きました。
今回は伊丹空港での撮影です。
時刻表を追いかけて、「モヒカンジェット」「ゆめジェット」が来ると予想。
結局、予想は片方しかあたりませんでしたが(というか、ただの勘違いだったのですが^^;)良い収穫になりました^^

さて、では撮影記を綴っていきましょうか。

学校を急いで去り、伊丹空港へ急ぎます。
撮影予定地はスカイパークなのですが、「モヒカン」の予想が当たっているか確認するために、一旦空港の展望デッキに寄ります。

・・・いない(泣)
いきなり予想が外れちゃいました。幸先悪ぅ・・・

とりあえず、目の前にいた"oneworld"塗装のJAL B777-200を。
イメージ 1

この後すぐにスカイパークへ向かいます。

さ、今度こそ本腰入れて撮影開始です。
イメージ 2
まずは、羽田へ向かうANA28便。B777-200です。

イメージ 8
離陸直後。初めてここから撮るにしてはうまくいったか?と、気分は良好^^

イメージ 9
入れ替わるように到着した、B767のANA25便。
よーく見ると・・・

イメージ 10
 ●  ANA      Inspiration of JAPAN』の、プチ新塗装の機体でした。


イメージ 11
IBEXのCRJ-200ER。
他の飛行機に比べ、バランスが悪そうに見えて仕方ないのですが・・・

イメージ 12
続いて着陸した、JALB777-200。
この機体は、元々日本エアシステム保有機材だったとか。

イメージ 13
旧塗装のJ-AIR機。
鶴丸塗装も悪くはないんですが、”JAL"のロゴはこっちの方が好きです。

イメージ 3
離陸するB767。成田へ向かうANA2178便です。

ここで、ちょっと間休憩。
昼飯にアップルパイを食べつつ、飛び立つ小型機を眺めます。

J-AIRやIBEXの飛行機を見送って、撮影再開です。

イメージ 4
JAL120便として、羽田へ向かうB767
うーん、やっぱり機体が白すぎるなぁ・・・

イメージ 5
ターミナルビル側の、短いA滑走路に着陸するB737-800。

イメージ 6
緑のANAプロペラさんも2機ほど見かけました。

イメージ 7
那覇へ向かうB767
飛び立つ瞬間は、一番飛行機っぽい気がして好きです^^

さて、ここで容量がいっぱいになってしまったので②へ続きます。
あと1、2回続くと思います