テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

武庫川線撮影の前後に。

先週の日曜日、阪神武庫川線の撮影に行った前後に撮影した車両たちを。

イメージ 1
まずは、大阪市営交通30系。
今日は特別運転で中央線を回送したりするイベントがあるようですね。

イメージ 2
武庫川線を撮り終えて、今津駅にて阪神本線の列車たちを。
最初にやって来たのは5500系。

イメージ 3
続いて山陽からの直通、5000系。

イメージ 4
青胴車、5001形も撮影できました。

イメージ 5
なんば線を経由して乗り入れてくる5820系。
近鉄の車両は似てるのが多くて見分けがつかんのですが、阪急には無い4扉だったり、デュアルシートを装備していたりと、なかなかに楽しいですね。

他に撮ったのは阪急の車両なんで、それはまた阪急の各車両の書庫で。
以上です。