テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

阪神武庫川線 ーー2013年9月29日ーー ②

さて、前回では東鳴尾駅手前の川添踏切まで行きましたね。
ここから、東鳴尾駅を通り過ぎて、次の洲先駅まで進みます。

イメージ 2
鳴尾駅は、武庫川線で唯一の交換設備を持った駅で、ラッシュ時間帯にはここで列車がすれ違います。

イメージ 1
たったか歩いて、なんとかギリギリ間に合いました。
東鳴尾ー洲先間にある東鳴尾踏切の横の柵から、ちょっと背伸びして撮影です。

イメージ 4
手前に邪魔が無いので、割ときれいに撮れるんじゃないでしょうか?

そして、最後のポイントへ向かいます。
洲先駅を通過して一つ目の踏切、入江南踏切です。

イメージ 5
やってきました。

イメージ 6
引いてもう一枚。
踏切設備を避けて撮ることになるのでなかなかに集中力がいりましたが、撮りやすい場所ではありました。

イメージ 3
帰りは洲先駅から乗車します。

イメージ 8
洲先駅の案内表示は提灯式。

イメージ 7
最後は武庫川駅ホームから。

最初に武庫川駅に到着してから帰ってくるまでちょうど一時間。
なかなか充実した一時間でした。

以上です。