テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

ダイヤの乱れた京都線を。 ①

今日は撮影するか!と思って学校からの帰途についた昨日。
順調に十三まで帰って来て、久々に京都線への乗り換えをしようとしたら・・・
正雀摂津市間で発生した人身事故の影響により、京都線のダイヤが大幅に乱れております』と。
ま、マジすかーー(汗

電車は動いてるし、乱れてんなら茨木市行きとか見れちゃうかもしれんし・・・
最初は上新庄でーーと思っていたので普通に乗っていたのですが、気まぐれで南茨木へ。
その判断が失敗で、相川では特急→準急と、まさかの2本待機をさせられてしまいました^^;

と言う訳で、南茨木で撮影開始です。

イメージ 1
まずは上りの準急から。

イメージ 2
続いて特急が。準急の次に特急とは、ダイヤが乱れていることがよくわかりますね。

イメージ 3
そして、いきなり密かに期待していた茨木市行きが登場。

イメージ 4
茨木市行きの列車を見るのはこれが2度目です。

イメージ 5
本日最初の下り列車は準急の梅田行き。
どうやら、桂始発だったようです。

イメージ 6
さっきの茨木市行きに続行して高槻市行きが。
高槻市行きのが梅田からと堺筋線からのとが淡路で被ったから、片方茨木市止まりにした?みたいな感じでしょうか??

イメージ 7
ずいぶんと掻き乱されている様で、まさかの3本連続で普通が登場。
高槻市以北に行く列車がなかなか少なくなってますね^^;

イメージ 8
これは普通に普通の天下茶屋行き。
さっきのは準急だったので、順序的にも違和感なしです。

まだしばらく続きます!
②へ