テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

阪急ミニチュアマグネット 8・9月

8、9月の阪急ミニチュアマグネットは、6月から実際に掲出されている「京都地下延長線開通50周年記念ヘッドマーク」です。
マグネットが発売された後も1ヶ月は本物が掲出されている物なので、グッズ化はかなり早いのではないかと。
阪急電車 ヘッドマーク」の書庫の方でも紹介したこのヘッドマークですが、水色地に2300系の祝賀列車がデザインされた物となっています。
物が物だけに人気があった様で、ミニチュアマグネットもいつもの倍以上の速度で売れてたみたいです。
いつも発売から2、3週間経って買うのですが、今回のはどこに行っても売り切ればかり。
もっと早く買っておけば・・・と涙目でした。
宝塚線のご案内カウンターがある駅を宝塚からしらみつぶしに南下した結果、石橋で親切なことに「在庫見てあげるよ」と、各駅の在庫を教えてもらえました。
8月23日時点の在庫ですが、『夙川、北千里茨木市、桂、河原町』の5駅に残っているとのこと。
そのうち、桂と河原町以外はだいぶ少なかったです。
石橋のご案内カウンターの皆さん、ありがとうございました^^

という訳で、夙川で購入することに。甲陽線を見に行ったついでに買ってきました。

イメージ 1

探しまくっただけのことはあって、買えた時の達成感と言ったらもう(笑)
ほんと、石橋駅員の皆さんには感謝です。