テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

能勢電 開業100周年記念入場券

しばらく時間が経ってしまいましたが、先日川西能勢口で行われたイベントにて購入したグッズです。

イメージ 1
割と立派な台紙はお祝いムード。

イメージ 2
社紋は平成7年まで使われていたものも書かれておりました。
昔のやつの方が社紋!て感じで好きなんですが・・・

イメージ 3
肝心なのは中身。

イメージ 4
イメージ 5
7駅分の硬券入場券が封入されています。

イメージ 6
切符をどけると、開業時?の古い写真が登場します。

イメージ 7
裏表紙には能勢電の変革が。
以前やってたのが、設立100周年記念。
今回のが営業開始から100周年の記念となります。

150円×7駅の計1050円。
切符の分しかお金を取られないし、硬券なのでちょっとお得感があります。

買うつもりがなくても、入場券と記念乗車券とか、ついつい手を出しちゃうからヤバいなぁ・・・