テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

今週で消える!?3054Fを追う!

12月初めに運用を終了するという噂が飛び交っている3054F。
学校帰りに十三で遠目にちらっと頭にクリーム色がないのが見えたので、家に帰るつもりが急遽予定変更で追いかけることに。
すぐあとに来た通勤急行に乗り、塚口へ。
なんで塚口かって理由は特にないですけどね^^;

塚口に着いて、まずは伊丹線3100系を撮影。
イメージ 1
う~ん、3054Fが神戸線から消えるのも残念だけど板車が消えて行くのも悲しいですね。
撮れるうちに撮っておきましょう^^

本線の車両たちをどんどん撮影~
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

伊丹線に次の列車が入ってきました。
イメージ 5
今度は幕車です。

沢山撮ったんですが、容量が足りなくなるのはめんどいので省きます。。
普通運用に入っていた9008Fだけ載せときますね~^^
イメージ 6

20分ほど待って、ようやく来ました~!3054Fです^^
イメージ 7
ちょっとブレましたね^^;

これに乗って梅田へ向かいます。

イメージ 8
途中園田では特急待ち合わせ。

梅田に到着。
イメージ 9

10分程度でしたが、うきうきした気分でした^^
何枚も撮って、しばらくすると再び西宮北口へ向かい折り返して行きました。
イメージ 10

また会えますように^^