テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

京急、運転再開

我が愛しの京浜急行
追浜~京急田浦間で脱線事故が起きたのは皆さんご存知ですよね。
追浜は昔住んでいた所からも近く、たまには利用する(いつもは六浦)駅でした。
昨日(27日)には運転を再開し、徐行運転ながらしっかり営業してるようです。
京急はちょっとした事じゃ運休なんかにはならず(震度5くらいの地震があった時も徐行運転で動いてたっけなぁ・・・)、かなり信頼を寄せていました。
2004年にも日ノ出町辺りで土砂崩れがあって、それでもギリギリ突っ込まないで脱線を防いだ京急はかっこ良かったなぁ・・・
今回も一時はどうなるかと思いましたが無事運転再開。
京急にはもっとがんがん頑張ってほしいです^^
土砂崩れで脱線しても信頼できるのが京急、そんな風に思っています。

イメージ 1
脱線したのと同じ、1700形。
泥まみれで、スカートと連結器はもげてしまった無惨な姿は、見ているだけで悲しかった・・・