テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

JR西日本の方の485系を改造した183系は乗った事がないんです。

タイトルをふざけてみました。ちなみに、事実です。
タイトルと、記事のないようには何ら関係がないです。全く無関係です(おぃ
最近よく耳にする、作品名が文章になっているマンガなイメージ(←読んだ事はないんですけど)です。

さ、そんなのはどうでも良くって、記事記事。。
『鉄道撮影記』の方にも書きましたが、山崎へ行きました。
山崎では、一部の「こうのとり」の送り込み回送列車が新快速や貨物の待避を行うのでゆっくり撮影できます。

イメージ 1
山崎駅で待避中の183系。

イメージ 2
こんな感じに、外側線のもう一つ外側で待避しています。

イメージ 3
新快速等々に抜かされて・・・

イメージ 4
ライトがぴかっとなったら・・・

イメージ 5
イメージ 6
ゆっくり待避線を進んだあと、西谷踏切の先で本線と合流して新大阪へ向かって爆走して行きます。
下のやつ、タイフォンカバーが開きっぱなしで何ともいえないダサさを醸し出してますね。
カバーが開いてたりするの、何となく好きです(笑)

以上で~す