テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

おまけ編 ②

高松では色々と撮れました。

まずはこちら。
イメージ 1
多客時に「しおかぜ」が、宇多津で別れずに岡山へ行ってしまうため、「いしづち」は2両で多度津ー高松間を往復します。
これは2000系。

イメージ 2
上のとは別の「いしづち」。

そして、こちらも「いしづち」ですが・・・
イメージ 3
形式が違います。キハ185系です。
キハ185系自体を見る事が少ない僕にとって、「いしづち」HM付きのは貴重とも言える存在です。

そして何とこのキハ185系・・・
イメージ 4
「アイランドエクスプレス四国」仕様の先頭車でした!!
特殊な仕様になっているのは中間車2両だけのようで、先頭2両は他と変わらんようです。

なんか、カメラの調子が悪くて腹が立って、もういいや!と思いもう帰る事に。
最後に121系を。
イメージ 5
赤帯の121もきれいですね。

岡山では・・・
イメージ 6
イメージ 7
先日の岡山タッチの時には撮れなかったお二方に遭遇。
カープ列車はにぎやかでいいですね。カープ坊やなかなかかわいいです。

これでで終了して、寝ながら帰りました。
以上です。