テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3日目(江の電) ⑮

ブンパチから移動し、文庫から新逗子経由でJRに乗り換えます。

あ、横須賀線の写真撮んの忘れた・・・

で、ついたのは鎌倉駅
江の電に乗り換えて、湘南を楽しみます。
イメージ 1
最初の乗車は、1000形の重連
重連の相手は・・・
イメージ 2
江の電鉄道事業110周年、バス事業85周年を祝うS・K・I・P(スキップ)号。
僕はこっちに乗車します。

イメージ 4
外観だけでなく車内もお祝いムード。
座席には”えのんくん”が描かれています。

これからどうしようか考えていたのですが、途中の峰が原信号場にて
イメージ 5
こいつとすれ違ったので、急遽乗り換えようと決心。
さすがにもどってくるまでに時間がありますから、腰越でおりて路面区間の撮影に向かいます。


イメージ 6
腰越~江ノ島間の路面区間

イメージ 7
早速来ました。10形ですね。

引いてもう一枚。
イメージ 8
手前の自転車のおっちゃん、邪魔や!!と最初は思ったのですが、見方によっては雰囲気が湘南っぽいのである意味アクセント、と言う事で。。

てくてくと路面区間(併用軌道)の横を歩き、江ノ島側の路面区間終端へ。
イメージ 9

まずやって来たのは・・・
イメージ 10
ラッピング処理により開通当時の木造車をイメージした20形。
全線開通記念だそうです。
これは重連せず、2連で走ってました。

イメージ 3
後打ち~~

反対の鎌倉行きは動画で撮って、その後300形に乗るため江ノ島駅に急ぎます。
⑯へ