テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3日目(京急) ⑬

久しぶりのブンパチは全然飽きません。。

イメージ 1
いつの間にか増えまくってた銀の1000系。
ぶれちゃいましたね。。

イメージ 2
しばらく京急と離れている間に新設(ある意味復活?)されたエアポート急行
これもステンレスの1000系です。

イメージ 3
KEIKYU BULE SKY TRAIN(通称:ブルスカ)仕様の2100系。
これも歌ってくれません。
ブルスカが登場した当時、車内の広告掲載部に応募された写真や絵を展示する「京急青の電車展覧会」というイベントがあって、僕も絵を応募しました。
この2157編成の三崎口寄り2両目三崎口方向に向かって左側に掲載された事、今でも覚えてます。

イメージ 4
またしてもステンレス1000系です。

イメージ 5
この日、多分ステンレス1000系の次によく見た1500系6連。
Bトレで出てほしいものです(この前あった10周年記念アンケートで5位に入ってましたから、期待できるかも!?)

イメージ 6
これはすでにBトレ化済みですね。
なぜか知りませんが、新塗装の中間車だけあります。

イメージ 7
これも歌ってくれない2100系。
都営線に入線しないから、選んで乗車しやすいです。

イメージ 8
新逗子からの新1000系。またまたステン車です。

はい、容量いっぱいです。
まだまだ京急続きます!!⑭へ