テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2日目(上野駅→京急) ⑪

カシオペアの入線からですね。

イメージ 1
場所は変わって最後尾。
こっちは展望車です。上野から車庫に入るとき、こっちが先頭になって推進回送されていきます。
でも、北斗星なんかと違って客車の雰囲気が近代っぽいからかもしれませんがこっちが先頭でもあんまり違和感ありませんでした。。

イメージ 2
数分後やって来た北斗星
EF510も、カシオペアよりこっちの方が似合っている気がします。

イメージ 4
一番後ろは電源車です。

しばらくすると、北斗星の横に185系の回送が。
イメージ 5
14両だったのですが、後ろ7両はなんとこいつでした!!
この日2つ目の復刻(これは”風”ですけど・・・)車です!
何かラッキ~~

イメージ 6
イメージ 7
その後、カシオペアが推進回送で尾久へ向かい・・・

北斗星も出て行きました。
北斗星は、出発を動画で撮影中にカメラの充電が切れたので写真はありません。。。。

このあとは、充電がないカメラを時々つけて、数枚撮ったにとどまります。。
まずは京急へ。
イメージ 8
品川では600系の KEIKYU BLUE SKY TRAIN に遭遇。これは携帯で撮った写真です。
ここのところは航空会社の連合である、 one world のラッピングがなされています。
羽田空港へ直通する鉄道会社ならではと言った感じです。
昔、新1000系が水色(ブルースカイトレインではなかった)の地にANAJALの飛行機をラッピングしたものもありましたね。
幅広い運用についている600系のブルスカに出会えるとはついてます。

このあと、以前住んでいたところを訪問するために六浦(むつうら)へ。
10年近く住んでいたところです。
誰とも会う約束はしてませんでしたし、カメラも充電切れてたから何もしてないんですけどね・・・
ちょこちょこ変わったところがありました。
六浦駅構内の3線軌条が変化(何か、見た事のない形のポイントが出来てた。)していたり、ホーム側にエレベーターが出来てたり・・・

で、一瞬故郷??にもどったら、再び品川方面へ。
何やらブンパチ(金沢文庫金沢八景間)の車庫から黄色いのが出て来そうだったので文庫で途中下車です。
予想は的中。出て来ました。
イメージ 9
イメージ 10
どこか旧1000系の面影があるデト11・12。
引っ越す前はばんばん走っていた、そんなにいきなりなくなるなんて考えもしなかった旧1000系。
懐かしいです。。
ちなみに、10年こっちに住んでいたにもかかわらず、走っているところを見るのは初めてです。

イメージ 3
ゴミやら、クーラーやらを運んでいました。
久里浜へもっていくんでしょう。

これで、2日目の撮影は終わり。
本格的に充電が切れて電源が入らなくなったので、あとは撮らずにぶらぶらしました。
ちなみに、行ったところと言えば・・・
江の電→新宿西口のヨドバシカメラ
くらいです。
ヨドバシに行ったあとは、桜木町のホテルに直行しました。。

ようやく3日目へ突入です。
⑫へ