テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2日目(東京駅→上野駅) ⑩

ストライプの185系を撮ったら、再び東北新幹線のホームへ。

イメージ 1
これを撮るためです。
今度は本命の「はやぶさ」です。

イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6
はやぶさの行き先表示3種。
これは青森方先頭車なのでグランクラスのマークも表示されています。

イメージ 7
はやぶさ(というか、E5系の)のロゴ。

イメージ 8
東北を応援するラッピング。グランクラスのマークと。

イメージ 9
ホームを移動して。本当にかっこいいですね。

出発するところを流そうと思っていたのですが、手前のホームにMAXが16両で入って来てしまったので、十分撮ったしもういいや!と上野に移動。

イメージ 10
上野地平ホームに停車中のE653系

イメージ 11
特急ホームには入れないようだったので、微妙なアングルですけど・・・
最新型のE657系です!!
しばらくは甲種回送を大阪(吹田)でも撮れるかもしれないですね。

このあと、眠かったので駅のベンチで40分くらい寝て・・・

札幌から帰って来たカシオペアを撮ります。
イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4
ヘッドマークやロゴ。
初めて見ましたが、やっぱり雰囲気が豪華でした!
一度は最後尾のスイートルームに乗ってみたいものです。

まだまだ続きます!
⑪へ!