テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2日目(東京駅) ⑨

まだまだどころじゃなく続きます。

サンライズを撮ったら、今度は東京特有と言いますか・・・
イメージ 1
185系を使った東海道線の普通を撮ります。
大阪ではありえないですよね。
その分、快速・新快速が充実してはいますけどね。

再び新幹線ホームに上がります。
これを撮るために。
イメージ 2
そう、E5系です。これは本命ではなく、はやて・こまち15号です。

つまり、E3系と連結していると言う事なので、連結面へ。
イメージ 5
おぉ、くっついとります!!

どうやったらE5の連結顔をきれいに撮れるかな~と試行錯誤した結果、
イメージ 6
斜めに撮ってみました。
カバーが開いているところを入れたかったんですよね~。。

初めて見ましたけど、やっぱかっこいいですね。

E5を撮影中に向こう側に何やらかわいらしいものを見つけたので、移動します。

イメージ 7
こいつです。こうやってみるとただのE2系なんですが、横へ移動すると・・・

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
Suicaのペンギンが。このペンギン、大好きなんですよ~~。
帰る日に、このペンギンが描かれたタッチアンドゴー(ICカードケース)まで買ってしまいました。

で、このE2系が出て行った後、すぐそこに見える東海道線のホームにこんなものが入って来ました。
イメージ 11
でた!復刻塗色!!どうやら踊り子として伊豆急下田まで行くようで。
最初は、ここから撮れたしもういいか。と割り切っていたのですが、ちらちらと目に入るたびに気になって、ついにまた在来線ホームへおりてしまいました。

イメージ 3
イメージ 4
185系にはこの緑のストライプが一番似合ってると思います。


う~ん、容量がいっぱいになったので⑩へ。
ちなみに、この頃カメラの充電もヤバくなって来ています。