テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

暇つぶしに阪急を。

トワイライトを軽く眺めたりしたあと、勉強せにゃ!と塾に行くため豊中へ。
で、塾着いたら・・・開いてねぇ!!
12時前に着いたんですが、開館が13時でまだ開いてませんでした。
あちゃー、やらかした。
まぁ、これは予想済み。確認不足で何時から入れるのか定かではなかったので、時間つぶしできるようにカメラを持ってきていたのです。
望遠レンズしか持っていかなかったせいでトワイライトは携帯撮影になりましたが。

というわけで、豊中駅で久々に阪急の撮影です。

イメージ 1
さっそくやって来たのは1001F。
このアングルでこいつを撮るのは、まだ登場記念HMを着けていた頃に雪が降る中で撮った以来です。

イメージ 2
続いて普通は5104F。
地方大学に行ったら、いつの間にかこいつも本線から退いているのかな・・・とか考えると、ちょっと寂しいこいつ達。

イメージ 3
下りは縦アンで。
もみじHMも今週金曜日までです。

イメージ 4
1年に渡る宝塚歌劇100周年記念HM掲出も、残すところあと1ヶ月。
宝塚歌劇トレインになっている9009Fをまだ一度も撮れていないというのが残念。

イメージ 5
HMが着くと車番が分らんくなるから困る^^;6003Fのはず。

イメージ 6
やっぱり、前パンがなくてすっきりしている5100系の方が好きかな。
シングルアームパンタも萌えます、今更ですが。

イメージ 7
ずいぶん右がスカスカになってしまいました。トップナンバーの6001F。
再来年で40歳ですよ、びっくり。

イメージ 8
この9005Fを撮って、カメラをしまいます。
まだ時間はたっぷりあるのですが、ずっとここにいても変化に乏しいので・・・

いったん石橋へ行ってきました。
もちろん箕面線の3000系を撮りに行ったのですが・・・
ここで容量オーバー。3000系は一枚しか撮ってないので、それだけのために続く!というのもめんどくさいので、3000系は個別書庫のみで。

以上です。