テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

伏見稲荷大社へ ー『いなり、~』巡りー ③

紅い鳥居がどこまでも続く千本鳥居。
テレビや京都の観光マップなんかでもよく見る有名な場所ですが・・・どんな所でしょうか。楽しみです^^

イメージ 1
入り口。大きな鳥居が続いています。
わくわく。

イメージ 2
途中から道が分かれていました。
とりあえず左へ。

イメージ 3
真っ赤です。
ぎっしりと密に立ち並ぶ小さめの鳥居が、本当にトンネルの様ですごかった・・・

しばらく上の状態が続き、ようやく出口、奥社奉納所です。
イメージ 4
ここもOPで出てきました。
ここをいなりが走って来て、奥社奉納所の前に立っているうか様にがばっといくシーン。

イメージ 5
で、奥社奉納所。
真ん中に狐型の絵馬がかかってますね。

その狐型の絵馬。
皆さんそれぞれに狐の顔を描いているのですが、たまに・・・
イメージ 6
こんなんがあったりして面白かったです。
伏見繋がりやけど・・・そしてさらっと上手いw
他にも、『いなり、~』の絵もあれば『弱虫ペダル』、『進撃の巨人』のキャラが描かれた絵馬とかもあって、賑やかでした^^

イメージ 7
さらに奥へ。

この先には、主人公のいなりやその仲間達の溜まり場になっている場所が。
イメージ 8
作中ではやや修正が加えられている様で、異なる点が多々ありました。
ちょうど新しい鳥居を建てている所でした。

ここで容量オーバーなので続きます。
ここから、結構な山に突入していきます。