テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

トワイライトエクスプレス『団体』

大阪駅で、日曜日なのにトワイライトエクスプレスが停車しているのを発見。
今日って運転日だっけ??と思いつつホームへ降りると、やはり通常の運転ではありませんでした。

イメージ 1
電光掲示には「団体」との表記。

イメージ 2
編成のスタイルも、機関車も、ヘッドマークも、特に変わりはなく。
時間的にもいつもと変わりません。

イメージ 3
違う点といえば、行き先表示でしょうか。
「札幌」「大阪」と言った行き先の表示は無く、トワイライトエクスプレスと書かれているだけ。
見慣れない表示でした。

特になんてことは無い、団体様貸切だっただけということなのでしょう。
撮影者もそれほど多くはありませんでした。