テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

銭屋踏切に行ってみました。

えー、先週末に風邪をこじらせて非常に体調が微妙なのですが、そういうときに限ってやることが増えて忙し過ぎ、てんてこ舞いです。
そんななか、一番風邪がひどかったこの前の月曜日にどうしても外出する用事がありましたので、ついでにちょっと撮ってきました。
初めての銭屋踏切訪問です。

イメージ 1
初っ端、いきなりやって来たのはヘッドライトがLED化された9010F。
この改造を受けた車両を撮るのは初めてでした。

イメージ 3
続いて下りの急行。

イメージ 2
下り急行に被られて、定番の取り方を逃した上り急行の8006F。

イメージ 4
それに続く普通は今度こそ定番の撮り方で。
このアングルは一回やってみたかったのですが、これで達成したのでここには暫く来ないでしょう。

イメージ 5

イメージ 6
そのあと暫く撮り続けまして、最後には雨なんかも降り出しましたので、風邪を悪化させないためにも早めに退散しました。

イメージ 7
最後に、小雨降る中川西能勢口駅へ進入する9009Fを。

他にも結構撮ってるので、また各形式の書庫にて掲載しようかと思います。