テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

ついにモヒった!

昨日は昼からバンドの練習があったので、その前に少し何か撮っていこうと家を早めに出発。
すると、我が家を出た所で頭上を飛行機が通過しました。
何気なくそれを見上げると・・・

イメージ 1
いきなりの登場にびっくりしました。
とりあえず、初めて撮影できるチャンスなので伊丹へ直行。
駅まで走り、乗り換えに走り、空港まで走りました。

モヒカンに向けてシャッターを切った記念すべき一枚目が上の写真です。

イメージ 3
やはりどこか古めかしい色合いと、まさにモヒカン!という塗り分けが気持ちを高ぶらせます。

イメージ 4
ALL NIPPON AIRWAYS 全 日 空   』のロゴと、前頭部。
漢字の入ったロゴが懐かしいですね。

イメージ 5
レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターをモデルにした旧社章。
モヒカン消滅後も、昨年の4月までは社章として残っていたこのマーク。
最近では、B787の特別塗装機に小さく描かれています。

イメージ 2
新旧塗装のコラボ。

イメージ 7
滑走路へと動き出した所を、全体的に。

イメージ 6
そして、ANA2178便として成田空港へと飛び立っていきました。

ようやく初撮影できたモヒカンですが、またきれいな晴れの日に、また別の所からん狙いたいなと思います。

以上です。