テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

雨に濡れる甲陽線を。

上の一言コメントの欄に予告もちらっとしてたんですが、ちょっと甲陽線を撮ってきました。
全然天気予報とか見てなかったんで、雨が降るとはまったく思ってませんでした^^;
ほんとは夏休み中にのんびり行きたかったんですけど・・・すっかり学校は始まっちゃってますから。
マジで、夏休みの最後2週間くらいが1万5千回くらい繰り返してほしかった・・・

夙川(駅)で降りて、夙川(川)沿いをてくてく歩く。
さすがに雨が降ってると、人は全然いませんでした。

歩くこと十数分。
定番のあのポイントへ到着しました。
イメージ 1

前来たのは春ですが、雰囲気は一変。
川は草がうっそうとし、前はピンク一色だった桜も今は緑一色です。

しばらくすると、夙川(駅)についたときに停まっていた列車が甲陽園で折り返して帰ってきました。
イメージ 2
車両は6026F。
いつもなら6025Fと組んで今津北線で運用されている、ワンマン予備編成です。

橋に近づいて、苦楽園口で6026Fとすれ違って来たもう一本を。
イメージ 3
この、下から見上げるようなアングルは割とかっこ良く見えて好きです^^

イメージ 4
しばらくして、折り返してきました。
うーん、ちょっとぶれちゃってるかな?
ここも、以前来たときは桜と一緒に絡めて撮れました。

イメージ 5
そして、再び6026F。
いつもは編成の真ん中に組み込まれているので、転落防止ホロ取り付け用のフックが目立ちます。

雨も降っていたので、これで一応撮影終了。
そのままてくてくと甲陽園まで歩き続け、再び夙川まで往復して来た6026Fに乗車して帰りました。

以上です。