テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

淀川の花火大会を遠目に。

先日は家のすぐ近くで行われた天神祭の花火大会の様子をお知らせしましたが、今日は先ほどまで行われていた淀川花火大会を少し。

開催されている所は割と遠いんですが、家からはなんとか見えました。

イメージ 1
梅田が燃えてる!

イメージ 2
こんな感じに、しっかり全体が見えるものもありました。

イメージ 3
手前のビル群も入れて。
左端にはグランフロント大阪と、ぎりぎりHEPの観覧車も写ってます。

まぁ、この花火にはそれほど興味を持ってなかったんでそんなに撮ってないんでこんなもんです。



さて、話は変わりますが明日の夜から愛媛へと向けて出発します。
単に帰省な訳ですが。
今回は頑張ってチャリンコを持っていく(桜ノ宮から住之江経由で南港まで漕いでいきます)ので、予讃線の列車をしっかり撮りに行く予定です^^