テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

びわ湖レイクサイドマラソン 2013

2月24日、琵琶湖湖畔で開催された「びわ湖レイクサイドマラソン」に出場してきました。
大津プリンスホテル前のなぎさ公園から近江大橋を経由し、琵琶湖博物館のある公園までを走る12㌔のコースでした。
高校生男子は10人が出場。
僕以外の皆さんは全員滋賀県から、大阪は僕だけでした。
しかも、僕が一番年少だったので結構不安にあおられつつ、それでも湖畔を気持ち良く走りました。

結果、56分ほどで完走。
意外なことに、高校生男子部門では3位でした。
中1くらいからたまに大会に出場してきましたが、賞状を貰ったのは初めて^^
うれしかったです。

イメージ 1


スタートとフィニッシュの場所が違うので、フィニッシュ地点からは大津港まで船に乗せてくれます。
イメージ 2
琵琶湖汽船(ミシガンとかを運行している会社)の貸切船でした。
決して大きな船ではないですし、古さも否めませんでしたが、まぁただで乗せてくれるのなら文句なしです。
船内は暖房が効いていて、走り終わったあとの疲れとともに睡魔を呼び寄せてくれました。


イメージ 3
余談ですが、大津港にはクルーズ船である『ビアンカ』が停泊していました。
どうやら、琵琶湖で一番大きな船だそうで。普通にカッコ良かったです^^

以上で~す