テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

5日目(岡山)最終回(25)

ようやく、これが最終回となります。

じつは、岡山で高校の友達と会えるかもしれないと言う話をしてまして・・・

もしタイミングが合えば、と思ってたらちょうど岡山にいると言うので落ち合う事に。
後楽園へ行っているというから、そこまで僕が行く事に。

路面電車使っても良かったんですが、後楽園くらいなら行けるか!!
と、地図も見ずにダッシュして・・・
途中で細い路地みたいなとこ入っちゃって、迷ったかな~と思ったら着きました。

その友達が出てくるのを待って、岡山城へ。
イメージ 1
人も少ないし、景色も悪くないし、大阪城とは比べ物にならないお城っぷりです。
こちらも大阪城と同じく鉄筋コンクリート作りで、中にはエレベーターもありますが、お城っぽさは大阪城に勝ってますね。

イメージ 2
近くでもういっちょ。

黒漆塗りの壁で、かっこいいです。
この外観から「烏城(うじょう)」と呼ばれているようで。

姫路は白鷺で美しいイメージですが、烏だとかっこいいというか、強そうですね。

さて、これで岡山は終了。さっさと大阪に帰ります。
岡山城からの帰りはせっかくなので路面電車に。
イメージ 3
ラッキーな事に新型のMOMO 2に乗れました~~

イメージ 4
イメージ 5
水戸岡デザインばりばりの車内。
水戸岡さんがデザインした車両に乗るのはこれでちょうど10回目です。

イメージ 6
イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9
最後に、ANAの787を宣伝する車両を撮って、帰路につきました。

これで、撮影も最後です。
大阪までずっと寝ながら帰りました。

それでは、25回にわたる記事を長々と見て頂いてありがとうございました。
それでは