テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

伏見稲荷大社へ ー『いなり、~』巡りー ①

昨日、学校の友人とともに京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。
僕は一度も伏見稲荷へ行ったことがないので、前々から行きたいなと思っていたのですが、先日まで放送されていたアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』に背中を押され、ついに行ってきました。
このアニメというか漫画、以前電子書籍の試し読みで読んで気に入って、今では単行本を全巻揃えるくらいになってます^^;
という訳で、このアニメを見た友人と一緒に、軽~く聖地巡りをしてきました。

とりあえず、京阪電車 伏見稲荷駅に到着。
イメージ 1
駅から観光地ムードでびっくり(笑)

イメージ 2
対岸(淀屋橋方面行き)のホームには、『いなり、~』の主人公「伏見いなり」のパネルが。

改札を出たら、聖地巡りスタートです。
イメージ 3
出町柳方面行き改札の券売機。
これは、丹波橋君の試合を見に行くいなりと墨染さんのシーンで出て来たはず。

イメージ 4
続いて、淀屋橋方面行きホームの入り口。
OPで墨染さんが歩いてるシーンで出てきました。

神社の方へ歩きます。
JRを渡ったら、参道商店街に突入。
イメージ 5
どきどきわくわくの初伏見稲荷です^^
朝9時過ぎ頃なんですが、既に観光客(韓国か中国からの人が多かったです)でいっぱいでした。

さて、どんどん奥へ進んでいきましょう!
・・・と、ここで容量オーバーなので、次に続きます。
②へ